石田塾14期も継続します!石田塾12期、13期の体験談と私の本音

マリィのニュース

皆さん、こんにちは。15年続いた石田塾も、14期で最後を迎えます。もし、今アフィリエイトに興味がある方がいらっしゃったら、私の体験談がお役に立てるかも知れないと思い、記事を書いています。

私は石田塾12期、13期と参加し、14期も継続します。結論から言って、入塾して良かったと思っています。これから詳しくご説明いたしますね。

アフィリエイトの現状

アフィリエイトを既に行っている方はご存じのように、昨今の検索エンジン等を利用した集客方法はとても厳しい現状にあります。

上位表示されているサイトを分析しても、コンテンツ内容が優れているサイトが多いですし、そのメインサイトにバックリンクを送っている被リンクサイトのコンテンツ内容も優れています。

ライバルがそのような状況なので、アフィリエイトで成功するには、私たちも品質の高いサイトを作っていく必要があります。

コンテンツを充実させるためには、情報のインプットも必要ですし、ライティングスキルも重要です。コンテンツスキルやライティングスキルは、短期間で習得できるものではありません。

でも、一度身につければ、一生稼ぐ力が得られます。

コンテンツスキルやライティングスキルは営業の仕事と似ています。営業スキルのある人は売上が伸びますので、会社でも出世していきますよね。

物やサービスを売るスキルを身につけることが出来れば、一生お金を稼ぐことで悩まなくて済むと思います。アフィリエイトでもそうです。

コンテンツスキルやライティングスキルは、本業にもプラスになると思います。本業で物やサービスを販売しているなら、アフィリエイトで学んだスキルが本業にも活かされると思います。

SEOスキルもまた、検索エンジンで上位表示をするためには身につける必要のあるスキルです。いくらコンテンツが優れた内容でも、上位表示できなければ、誰も見に来てはくれません。

SEOにはトレンドがあります。一度身につけても、いつまでも同じことをしていては、上位表示できなくなります。

SEOスキルは常にアップデートしていかなくては稼げないと思います。SEOスキルは今現在稼いでいる人から教わる必要があると思います。

こういったスキルは学校では教えてくれませんし、会社でも教えてくれません。自分でお金を支払って学ぶ必要があります。

アフィリエイトに取り組む理由

皆さんのアフィリエイトの目的は何ですか?おこずかいを増やしたいから?本業を辞めて独立したいから?アーリーリタイアしたいから?

どのような目的でもいいのですが、現状を変えなくてはいけないという気持ちを大切にしてください。私も今の現状を変えたくてアフィリエイトに取り組んでいます。

そして、それは長距離走のように息の長い取り組みになることも承知しています。

たいていの人は、せっぱつまった状況になるまで行動しないそうです。お金に困ってどうしようもない状況になってからではかなり厳しいです。

今余裕のあるうちに、行動に移すことが大切だと思います。成功している人というのは長期思考です。石田塾で、月に数百万稼いでいる人は、6年も石田塾を継続されています。

この事実を深く噛み締めてください。人間は本能的に短期思考なんだそうです。一瞬稼いでも、数年後には消えていなくなる人が多いです。皆さんはそのような人になりたいですか?

石田塾で学んで良かった点

石田塾で学んで良かったと感じたことをお伝えしますね。

石田塾12期の感想

石田塾では、コンテンツが沢山あります。石田塾12期でも沢山あったので、全部はこなしきれませんでした。石田塾12期で私が主に取り組んだのは、はてなブログで稼ぐ方法と、事業者モデルというサイトアフィリで稼ぐ方法です。

はてなブログも事業者モデルも成果は出ました。成果は「サイトを作成する作業量」と「記事を書くスピード」「コンテンツ内容」「SEO」に比例すると実践してみて感じました。私は作業も記事を書くのも遅いのでマイペースです。

石田塾で教わった内容を忠実に行う(自己流にアレンジしない)ことも大切だと感じました。

塾のコンテンツは、パソコン操作が初めての方でも、はてなブログやサイトアフィリが一通りできるようになっています。コンテンツを見て分からないところはメールやスカイプ、チャット、ZOOMなどで個別にコンサルを受ける形です。

詳しくはこちらに書いています。

石田塾のコンテンツはとても優れた内容ですが、自分でメールを使って質問することで、コンテンツには書かれていない、さらに濃い内容を聞くことが出来ます。

12期ではこのことに気が付いたので、実践して分からなかったことはどんどん質問しました。メールのやりとりや、塾のコンテンツは自分のパソコンに保存することができます。塾の期間が終わっても、コンテンツを見ることが出来ますので安心です。

石田塾12期では、はてなブログに比重を置きすぎて、サイトアフィリに時間をあまりかけることが出来ませんでした。今から振り返ると、まだ自分の中で、サイト作成に本気を出してなかったかな、と感じます。

石田塾13期の感想

石田塾13期では、サイトアフィリに作業時間を集中することにしました。

13期では、上位表示するには、記事の内容がとても重要だということを感じ、その為に、ライティングスキルを身につけることが大切だということに気がついたので、記事を書いたら、サポートスタッフさんに記事の内容をチェックしてもらうことを意識して行いました。

その為、12期から13期にかけて、記事の品質が上がったと自分で思います。ライティングスキルが上達したと、過去の記事を見て思います。

サポートスタッフさん達は、実際に稼いでいる記事を書いている人たちです。石田塾を運営しているアカデミアジャパンでは、社員さんたちが、沢山のサイトを運営しています。実際に稼いでいる人に記事を添削してもらえます。サポートスタッフさんたちは、SEOにも精通しています。質問すると濃い内容が聞けます。

石田塾では、実際に今、稼いでいるサイトを見せてもらえます。稼いでいるサイトをお手本にして記事を書くことが出来ますし、どのようなSEOを行っているかも聞けば気前よく教えてくれます。

今こんなサイトが稼いでるよ、という稼げるサイトのトレンドも教えてくれます。

13期から14期に継続する塾生は、13期修了から14期開校までの1ヶ月(8月29日~9月30日)サポートスタッフさんのサポートが受けられます。

石田塾のサポートスタッフさんは、他の塾のようなアルバイトやパート社員ではないんですね。すべて正社員の方で、SEOやアフィリエイトに精通した人ばかりです。ですので、かなりレベルの高いコンサルを受けることができます。

但し、受け身ではダメです。作業をして、自分から自発的にどんどん質問しないともったいないです。聞けばいろいろ教えてくれます。そうすれは値段以上のものは必ず受け取れます。

13期では、私はサイトアフィリで、案件選びに失敗してしまいました。そのサイトは既にバックリンクを2つつけた後で、そのサイトを辞めようかどうしようか一人ではどうすればいいのか分かりませんでした。

この件に関しては、サポートスタッフさんから、石田塾で実際に行っていることをシェアしていただきました。

どうするかは自分で決めなくてはいけないですが、経験豊富な方の意見や経験を聞けたので助かりました。

今気が付いたのは、石田塾のサポートが受けられる間に、失敗を沢山しておくことが大切だと思いました。失敗って誰でも絶対にやるんですよね。成功して稼いでいる人は、作業量が圧倒的に多いので、失敗も人一倍多いです。

経験が豊富な石田塾では、失敗に対する対処の方法や解決のノウハウも質問すれば学べます。

12期13期と、重複するコンテンツは一部ありますが、内容はバージョンアップされています。同じではないです。

石田塾の塾長である石田さんは、検索エンジンの傾向や、ネットアフィリのトレンドをいち早く敏感に察知する才能がある人で、稼げるようになるために、回り道をしたくない人は、石田塾で学んだほうがいいと思います。

石田さんが「稼げる」というジャンルは、今確実に稼げるトレンドなので、この内容を聞けるというのは、石田塾に入塾するアドバンテージだと思います。

入塾してつまずくポイント

石田塾に入塾して、うまく結果が出せないと悩む人がいるかも知れないので、その点について私が思うことを書きますね。

行動に移すことが大切

石田塾では、今稼げるジャンルや、稼げるサイトの作成方法についていろいろ教えてくれます。トレンドが変わっても、その都度稼げる内容はバージョンアップされて、塾生にシェアされます。

グーグルなどの検索エンジンをはじめ、ネットアフィリ業界では、トレンドの変化が激しいです。その為、石田さんの言っていることは朝令暮改になることもあります。

この間稼げると言っていたのに、今は違うことを言っている。

そういうこともあります。でもその流れに敏感に乗っていくことが大切です。失敗を恐れないことも大事だと思います。

自分から質問する

実際に作業を行い、自分からどんどん質問することがとても大切です。サポートスタッフさんは、いろんなノウハウを持っています。そのノウハウを自分から引き出すことが大切だと思います。何度もしつこいですが、これは本当に重要なことなので知っていただきたいです。

石田塾のまとめ

石田塾14期では、グーグルなどの検索エンジンに依存しない新たな集客方法が学べます。それとともに従来のサイトアフィリやSEOについても学べます。

石田塾は、本腰を入れて、長期思考で学ぶ姿勢があれば、稼げます。稼いでいる先輩たちが沢山います。一時的な利益ばかりにフォーカスせず、本当に稼げるスキルを身につけることにフォーカスすることが大切かな、と思います。

トレンドに乗ることを意識して、今稼げるジャンルに取り組むことが大切だということを私は石田塾で学びました。

今取り組んでいるサイトは失敗するかもしれないけれど、それは経験となりますし、失敗に対する解決方法というノウハウが蓄積されます。

その積み重ねで、どんな時もどんな状況になっても、稼げる自分に成長するのだと私は思います。

おすすめASP

アフィリエイトは、サービスや商品をサイトの訪問ユーザーに紹介して、紹介料(報酬)を頂くシステムです。

ASP(アプリケーションサービスプロバイダ)は、企業とアフィリエイターの間を仲介してくれる会社です。ASPでは、アフィリエイトが初めての方に向けて、初心者向けの講座なども公開しています。

ASP最大手のA8は、創業20年の老舗です。広告主やメディア会員の登録数も業界一となっています。始めてアフィリエイトをするなら、まずはここから登録をお勧めします。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました