マリィのハッピー読書手帖

本の書評や、漫画の感想を書いています。

石田塾13期は稼げるの?石田塾12期の体験談と13期も継続する理由

f:id:Marietan:20200130225755j:plain


今日は、本気でアフィリエイトで収入を得たいとお考えの方に向けて、石田塾のご案内です。石田塾は口コミで15年続く老舗のネットアフィリ塾です。塾長の石田さんは日本で初めてネットアフィリ塾を開講した方です。

 

↓無料動画はこちら

www.ijk13.net

 

 ↓石田塾13期申し込みページはこちら(2月3日20時から募集開始)

www.ijk13.net

 

 

 

石田塾長のご紹介

石田塾を運営されている石田健さんについてご紹介しますね。

 

石田さんは、若いころに海外に留学されていた経験をもとに、英語翻訳の事業を起こして成功されました。日本で初めてメルマガアフィリや、インターネットを使ったサイトアフィリなどを確立した方です。日本で初めてアフィリエイト塾を開講された方でもあります。

 

新潟県長岡市出身で、50代の男性です。出身地の長岡高校を卒業され、早稲田大学を卒業。米ドレイク大MBAを修了されています。性格は、とても面倒見の良い優しい方です。

 

現在は、東京都港区にある、アカデミアジャパン株式会社という会社を運営されています。著書も多数出版されています。英語関連の書籍が多いです。

 

↓石田健さんの本

 

石田塾に入塾したきっかけ

私が初めて石田塾を知ったのは、秋山まりあさんのブログでした。秋山まりあさんは「100%自分原因説」という引き寄せの本を出版されている方です。

 

秋山まりあさんの経歴はうろ覚えなんですが、確か子供が小さいころ教育関連の営業職で売り上げナンバーワンになったところで燃え尽きて、そこからアフィリエイトを知り、最終的にひと月にOLの年収を越える額を稼ぐようになったと記憶しています。

 

今現在は複数の事業を運営されています。アフィリエイトももちろん継続して行っていらっしゃいます。

 

ameblo.jp

↓秋山まりあさんの本

 

秋山まりあさんがブログで石田塾の募集を案内していらっしゃいました。私は彼女が紹介するのだから怪しい塾ではないと思い、アフィリエイトで収入を得たいという強い気持ちがあったため、入塾を決意しました。

 

石田塾に入塾する女性のほとんどが、秋山まりあさん経由だそうです。

 

石田塾12期は8月初旬から始まり、2月初旬に期間が終了します。約半年かけてアフィリエイトの基礎から応用までを幅広く学び、実践してきました。

 

石田塾12期の内容

細かいところまでは書けませんが、はてなブログを使ってバズらせてアフィリエイトで稼ぐ方法や、ワードプレスを使ったサイトアフィリ、情報ビジネス、最新のSEOについてなど。

 

石田塾12期専用のホームページがあり、塾生だけがログイン出来るようになっています。コンテンツは動画とPDFです。動画とPDFの内容は、私は分かり易いと感じました。パソコン初心者さんは、メールやスカイプで教材の不明点などは質問することが出来ます。

 

テクニカルサポートといって、不明点や質問等のフォロー体制があります。石田塾専用メール、スカイプ、チャットワーク、ZOOMの4種類が用意されています。サポートスタッフさんは10名いて、石田塾12期専用のホームページの中で、写真と動画で自己紹介されています。どの人も優しい親切な方ばかりです。

 

その他に、塾長スカイプ面談や、塾長個人面談などがあります。

 

メールはですね、毎日することを推薦されています。例えば、毎日の作業報告などですね。不明点は一人で悩まずにすぐに相談してくださいとのことでした。

 

コンテンツはジャンル別に区分けされていて、上から順に作業に取り掛かるようになっています。

 

コンテンツは、情報量がとても多いです。何期にもわたって継続して石田塾に入塾されている方で、実際に稼いでいる人に話を聞きましたが、その人もすべてのコンテンツに目を通してはいないとのことです。

 

入塾した直後にそれをお聞きしていたので、私は、はてなブログとサイトアフィリに限定して作業を進めることに決めました。

 

他に、塾生だけが出来るアフィリエイト案件があります。特別単価なので、他のASPより金額が高い傾向にあります。

 

塾生同士がつながれるLINEグループがあります。参加は任意ですが、塾生同士で情報をシェアするので、参加した方がお得ですね。

 

他に、全体セミナーや勉強会、新年会(セミナー形式)などがありました。そこでは、最新のアフィリエイトについての情報が提供されます。他の塾生と話す機会もあります。

 

実際に受けたサポートメールを公開

では、実際に私が受けたサポートメールをご紹介しますね。

 

最初のメールは、石田塾長からの返信メールです。内容は、はてなブログのチェックをお願いしました。書評だとバズりにくいので、他の記事を書きましょうと、ネタについて具体的なアドバイスをいただきました。

 

f:id:Marietan:20200203163740p:plain

 

2つ目のメールは、サポートスタッフさんからの返信メールです。これはワードプレスを使ったサイトアフィリのサイトチェックをお願いしました。私が狙っているキーワードは競合が強いキーワードだったようです。

 

今回は具体的なページ修正の提案をいただきました。アドバイス通り、修正するつもりです。サポートスタッフさんは、たいていいつも同じ方が担当してくださいます。競合が強いくらいではひるまない、粘り強い性格である人柄が(でも温厚で優しいですよ?)文章を読んでいて伝わりますでしょうか?

 

実は、このメインサイトは圏外のページが多くて、このまま作業を続けていいのか、それとも修正した方がいいのか、修正するとしたら、どこをどのように修正すればいいのか、自分では判断できませんでした。

 

もし石田塾に入っていなかったら、一人でこのようなことも判断していかなくてはならないですよね。自己判断で、間違った方向に進んでしまい、いくら作業をしても成果が出ない、なんてこともあるかも知れません。

 

不安なときに、相談できるというところもとても心強かったです。

 

f:id:Marietan:20200203163623p:plain

 

コチラのメールもサポートスタッフさんからのものです。サテライトサイトのチェックをお願いしました。私はサテライトサイトを作成するのは初めてなので、何もかも分からないことだらけですが、サポートスタッフさんは親切に教えてくださいました。

 

f:id:Marietan:20200203171858p:plain

 

石田塾12期では、一番最初に、はてなブログから始めたのですが、まず1ページ記事を書いたら見せてくださいと言われました。理由は、アフィリエイト初心者の方が、自宅で1人で作業をしているので、間違った方向に進んでいかないように、最初の段階からチェックをしてくれるのです。

 

この半年でどのくらい作業が進んだのか?

 はてなブログが52記事と、ワードプレスのサイトがメインサイト1つとサテライトサイトが3つです。(まだ未完成)

 

私は他の人に比べて、進捗が遅い方だと思います。他の人はもっと進んでいて、沢山サイトを作成していると思います。私は思った以上に本を読む時間と、はてなブログとツイッターの運営に時間がかかりました。

 

石田塾は稼げるのか?

石田塾は稼げるのか?という質問に対して、石田塾生の中には実際に稼いでいる方は沢山いらっしゃいます。私に関していえば、この半年アフィリエイトを実践してみて、1か月に数千円という結果です。この収入の内訳は、アドセンスとアマゾンで、はてなブログからのものです。

 

これは自分でも、ある程度予想していたことでした。というのは、石田塾の方から、サイトアフィリは、実際に稼げるようになるまでに、1年ほどはかかると言われていたので。ワードプレスのサイトが育つまでの間に、はてなブログで稼ぎましょうという話でした。

 

半年間実践して、半年後どのくらいの成果が出るかは個人差があると思います。アフィリエイトにどれだけ時間をかけられるか、どれだけ本気で取り組んでいるかによると思います。

 

ではなぜ、13期も継続するのか?

月に数千円しか稼げてないのにどうして13期も継続するの?って思いますよね。それは実際に石田塾で稼いでる人と話をしたからです。私は、その方の紹介で石田塾に入塾したのですが、その方はもう何期も継続して石田塾に入塾されている方でした。

 

何期にもわたって継続して石田塾に入る人は多いです。大きな結果を出している人は、長い間アフィリエイトを継続しています。

 

それから、今稼げている手法というのは、いずれ稼げなくなる時が来るということが分かっているからです。今は時代の変化がとても速いです。グーグルなどの検索エンジンやAIやロボットなどがこれからどんな風に進化していくか未知数です。

 

石田塾に入る前に、「ズーム説明会」というのがあって、石田塾がどんなものなのか塾長の石田さんが入塾するかどうか検討されている方に向けてオンラインで説明する機会があるのですが、

 

そこで出会ったとある、アフィリエイターさんが、グーグルアップデートでサイトが飛んでしまい、収入が激減して途方にくれていらっしゃる姿を見て、私は、稼ぐ手法というのは、常に自分の中でアップデートしていかないといけないと思ったんですね。

 

なので、石田塾に入る前から、もし石田塾が信頼に値する塾ならば、今後継続して学びたいと入塾する前から考えていました。

 

石田塾13期も継続する一番大きな理由

私が石田塾13期も継続する一番大きな理由は、中古ドメインが格安で手に入るからです。アフィリエイトをしたことがない方には分からないと思いますが、ワードプレスでサイトアフィリをする場合、サテライトサイトから被リンクを付けます。理由はもちろんSEO対策で、検索結果に最短で上位表示させるためです。

 

石田塾では、石田塾生限定で、良質な中古ドメインが格安で提供されます。通常、中古ドメイン販売屋さんで購入すると数万円もするような中古ドメインが、どこよりも安く購入できます。

 

石田塾では、中古ドメインの探し方も教えてくれますが、はっきりいって良質の中古ドメインを自力で探すのは大変です。なかなか見つかりません。どの中古ドメインが良質なのか、アフィリエイトの経験が浅いとなかなかそれも判断できません。

 

中古ドメイン販売屋さんで数千円で手に入る中古ドメインは使い物にならないと聞きます。その値段で、良質な中古ドメインが手に入ります。いとも簡単に。はっきり言って、中古ドメインの件だけで、13期の継続費用はペイできるので、私の中ではお得感しかないです。

 

本当に稼げるようになるかどうか不安な方へ

実際にアフィリエイトで稼げるようになるかどうかは、誰でもやってみないとそれは分からないです。ですが、石田塾では、稼げるようになるまでの手厚いサポート体制が整っています。

 

石田塾では、石田塾生の疑問に答えるサポートスタッフさんがすべて正社員です。半年間の間、平日は毎日サポートスタッフさんのサポートを受けることが出来ます。塾が開講してから最初の3か月間は、平日だけではなく、土日もサポートが受けられます。メールでの対応はもちろん、スカイプなどを使って分からないことや不安は相談できます。

 

石田塾長自らがサポートメールに返信してくれることも多いです。分からないことはなんでも何回でも聞けます。いや、むしろ何回でもストーカーのごとくメールしてください。それさえも歓迎してくれます。

 

石田塾生は、塾生同士でラインでつながることが出来ます。もし、塾生同士で仲良くなれれば、石田塾の期間が終わっても、アフィリエイト仲間とつながれますよね。

 

他にも勉強会やイベントがあるので、他の塾生と会う機会は多いです。その時に友達になれる可能性はありますね。実際に地方の塾生の方で、定期的に勉強会を主催されている方がいます。

 

それから、石田塾12期生の方は皆さん、気前の良い方ばかりなので、はてなブログでバズらせることに成功した人は、どんなネタでバズったかとか、バズるまでに普段どんなことをしているのかとか、塾生のみんなに情報をシェアしてくれるんですね。

 

石田塾の12期生の7割が、13期継続を決めました。石田塾12期生の満足度の高さがこれで分かると思います。

 

これからアフィリエイトを始める方へ。

誰から教わるかがとても大切だと思います。石田さんはとても懐の大きな方です。実はこの記事を書いている理由は、石田塾長が、塾生のページを石田さんのコンテンツの中で紹介してくれるらしいです。

 

こんなことをしてくれる主催者は他にいません。

 

私は今までも、そうだしこれからも、石田塾以外のアフィリ塾は紹介しないと思います。自分で経験して良かったと思うものしか紹介したくありません。

 

それから、実際に稼いでいる人につながることが大切だと思います。できるだけ近くにいることが大切だと思います。遠ければ遠いほど、その情報はあいまいでぼやけたものになります。近くにいるからとっておきの情報が手に入ります。

 

価値ある情報は人を介してしか手に入りません。無料にこだわって時間を浪費するよりも、思い切って経験してみませんか?私も13期で頑張ります。一緒に学びましょう。

 

www.ijk13.net